参議院議員(埼玉県選挙区)こうだ邦子公式サイト > 国会活動

国会活動



第1回女性局会議開催

2013年09月09日

みんなの党第1回女性局会議が開かれ、冒頭渡辺代表からご挨拶も頂きました。

女性局長は私行田邦子、局長代理に薬師寺みちよ参議院議員、局次長にそれぞれ早川桂子栃木県議会議員、上田令子東京都議会議員、串田久子横浜市会議員、池田典子枚方市議会議員にお願いいたしました。顧問には山内康一幹事長代理に就任頂きました。

女性目線の、みんなの党らしい政策実現のために積極的に活動してまいります。

CIMG9940

竜巻被害の視察へ

2013年09月06日

9月5日、みんなの党埼玉・千葉竜巻被害対策本部長として埼玉県(越谷市・松伏町)と千葉県(野田市)の現地視察に行ってきました。

特に被害が大きかったのは、越谷市立北陽中学校の体育館。屋根が飛ばされ、半壊状態。隣りの給食センターも復旧のめどが立たない状態です。

松伏町や野田市は全壊家屋がそれぞれ10軒に満たないため、被災者生活再建支援法の適用外という状況。

松伏町長や野田市の被災住民の方からは「同じ竜巻被害に遭い、行政区が違うだけで支援が受けられないのはおかしい」との要望を頂きました。

速やかな復旧・復興のために全力で頑張ってまいります。

CIMG9884 CIMG9922

みんなの党 埼玉・千葉突風被害災害対策本部を設置

2013年09月03日

この度の埼玉・千葉で起きました突風により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

みんなの党では「埼玉・千葉突風被害災害対策本部」を設置し、私が本部長となり速やかな復旧・復興に取り組んでまいります。

また、みんなの党埼玉県支部におきましても同様に対策本部を設置し、全力で復旧・復興に尽力してまいります。